きっかけ

 

 

遡ること3年弱。2014年春。

 

30歳を超えても日々に何の変化もない私は、今日と同じ明日、明日と同じ明後日、を繰り返していたら、あっという間におばあちゃんになって死ぬ!!!

と漠然とした不安にかられていました。

 

 

私は、自他ともに認める、なかなか人を好きになれない性質。。。

惚れっぽいの真逆で、なかなか、というかほとんど恋愛感情を持てません。。。

 

性別関係なく友達になる方なので、異性の友達も多いけど、

 

意外な一面を見てときめく!!とか

そばにいるのが当たり前になっていて好きだったことに気付く、とか

友達だと思っていた人に告白されて意識しちゃう、とか

 

30年生きてきて一度もありませんでした。

 

「友達以上恋人未満」なんて言葉があるけど、

私にとって、友達以上は親友、それ以上は大好きな大親友!!です。

 

大好きな友達を恋愛感情として好きになれる人、本当に本当に羨ましい!!!

 

 

ということは、「出会いがないと言っている人はもう出会っているのかも?今まで出会った人を見直してみたら?」のようなよくある(?)理論は私には成り立たず、

大好きな人と結婚したいという夢を叶えるためには、新しい人と出会い、大好きになる必要があるんです。

 

 

んーーーー、困った。。。

 

 

まず、この年になると、新しい人に出会う機会がほぼない。

 

そして、たくさんの出会いがあった大学時代ですら、一人も好きになっていない。

 

ちなみに、私がちゃんと人を好きになったのは16歳の時と25歳の時。

 

 

 

じゅ、10年に1人、、、!!!

 

 

このまま自然の流れに任せていたら、あと5年くらい出会えない!!いや、出会いの数を考えるともっとかも!!それはマズイ!!

 

結婚願望がもともと結構強かった私は、ついに、自然に出会うということを諦め、自ら出会いを求めようと決意したのでした。

 

目標は

1年以内に相手を見つけて、1年程お付き合いをして結婚!!

 

つまり、1年で5年分、いや10年分の男性を見なくてはと意気込み、具体案を模索しはじめたのでした。