ぐるぐる

正直に言って、写真の雰囲気は、思ってたのと違うなぁ、という感想が一番当てはまると思います。 本人が書いている通り、全然悪くない。私の友達が好きだった人に似ている、ということからも分かるように、女性から好意を寄せられることもあるでしょう。 た…

提案

「もしよろしければ、お互いの写真を交換しませんか?早めの方が、お互いにいいと思うので(^^)」 佐藤さんとやり取りをスタートして2、3日後、こんなメッセージが届きました。 そ、そうか、こんな風に展開していくんだな、、、佐藤さん慣れてるな、、、 でも…

初やりとり

さて、メッセージを送ってくれる方に対して、不誠実なことはしたくないという思いで、やりとりしたいなと思わない方にはお断りのメッセージを送っていた私。 気づいたら、連日お断りのメッセージを送っているだけで、何の進展もありません。 変わったことと…

活動開始

プロフィールも開示して、いよいよ活動開始!! すると、次々にメッセージが送られてきました。 新規会員にはたくさん送られてくるという、婚活サイトあるあるを知るのはしばらく経ってから。 この時は、 なんか、、、いっぱいくる(>_<)!!! とあわあわ。 …

自己紹介文は考えに考えて

ここまでは、選んでチェックするような項目だったけど、自己紹介文は完全にフリー。 顔の見えない相手に、どうやったら自分をわかってもらえるか、そして魅力を感じてもらえるか、文章センスが問われます。 ちなみに、サンプルが2パターンほど用意されていて…

相手に求めるもの

さて、登録してまずはじめにするのは、自分の開示する情報を作成すること。 万が一にでも知り合いに見られたらイヤなので、適当なニックネームをつけて、写真は公開しない。代わりに、サイトが用意してくれている似顔絵アイコンから適当に選ぶ。 、、、これ…

ついに一歩踏み出しました

どんな出会い方も自分に合っていない気がする、、、はぁ、、、 出会い方を検索したスマホを片手に困り果てていた私は、 たまたま開いていた婚活サイトHP内のお試し検索をクリックしてみました。 すると、性別と希望年齢と希望居住地を入れるだけで、男性のプ…

出会うってどうやって?

10年分の男性に出会わなくては!!と意気込んだものの、 さて、どうやって出会おう??

きっかけ

遡ること3年弱。2014年春。 30歳を超えても日々に何の変化もない私は、今日と同じ明日、明日と同じ明後日、を繰り返していたら、あっという間におばあちゃんになって死ぬ!!! と漠然とした不安にかられていました。

はじめまして

はじめまして。 チョコラと申します。 いつか大好きな人と結婚して幸せになりたいなぁと夢見ていた自分が、 「大好きな人」に出会うことの難しさに打ちのめされ、 焦ったり諦めたり苦しんだりしながら、 理想の人を見つけるまでの過程を書き溜めていきたいと…